このQ&Aは役に立ちましたか?
【WAB-S733IW-AC】Wi-Fi接続不具合
2023/09/05 21:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
主にノートパソコン
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WAB-S733IW-AC
(マンションに附属しているWi-Fi)
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
8月以降、問題がなかった時期なし
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
マンションに附属してる無線LANについての質問です。
マンション設備のWi-Fiを繋げようしたところ、インターネット接続なし、セキュリティ保護あり、の文言でインターネットを使えない事象が多発しています。(主にノートPC)
ルーターの再起動をすると使えるようになるんですが、翌日には再度同事象が発生して使えなくなります。
毎日のように悩まされるのが憂鬱で、解決策があれば教えていただきたいです。
【試したこと】
ルーターの再起動、初期化
ファームフェアのアップデート
ルーター設定の初期化
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
無線LANには接続できるということなので、なんとなく上流側の機器の問題のような気がします。マンションの管理会社に相談されてみたらいかがでしょうか?
もしくは対症療法ですが、ルーターを自動的に再起動するようにスケジュール機能を利用するのもありかもしれません。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8247
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.elecom.co.jp/products/WAB-S733IW-AC.html
こちらですか…
問題を切り分けるなら有線LANにも対応しているので有線LAN接続した場合も同じか?確認して見るとか。同じならその製品自体の何か問題がある?って可能性が高いかも。