本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【WAB-S733IW-AC】Wi-Fi接続不具合

2023/09/05 21:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
主にノートパソコン


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WAB-S733IW-AC
(マンションに附属しているWi-Fi)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
8月以降、問題がなかった時期なし


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
マンションに附属してる無線LANについての質問です。

マンション設備のWi-Fiを繋げようしたところ、インターネット接続なし、セキュリティ保護あり、の文言でインターネットを使えない事象が多発しています。(主にノートPC)

ルーターの再起動をすると使えるようになるんですが、翌日には再度同事象が発生して使えなくなります。

毎日のように悩まされるのが憂鬱で、解決策があれば教えていただきたいです。

【試したこと】
ルーターの再起動、初期化
ファームフェアのアップデート
ルーター設定の初期化

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/06 07:01
回答No.2

無線LANには接続できるということなので、なんとなく上流側の機器の問題のような気がします。マンションの管理会社に相談されてみたらいかがでしょうか?

もしくは対症療法ですが、ルーターを自動的に再起動するようにスケジュール機能を利用するのもありかもしれません。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8247

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/06 04:44
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WAB-S733IW-AC.html
こちらですか…

問題を切り分けるなら有線LANにも対応しているので有線LAN接続した場合も同じか?確認して見るとか。同じならその製品自体の何か問題がある?って可能性が高いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。