本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

管理画面へのログイン・パスワードを忘れた

2023/09/06 16:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
ネットワーク・カメラ

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===

NCC-EWF100RMWH2



▼お困りごとの詳細、
===ご記入ください===
 使用中の宅内WiFiルーターが先日故障したため 別品に交換した。
使用中の周辺機器の接続設定をやり直し中。
ELECOM の上記製品のリセットボタンを押し 再設定をしようとしたが、
初期ID、パスワードを記した 添付カードが見つからず再設定不可!
 チャット窓口に問い合わせたが、このネットワークカメラは法人扱い
とのことで、そちらの電話口に回された。
 その「ネットワーク窓口」に電話し 製品名、S/N、MACアドレスを伝え
たが、「初期ID,パスワードを教えることは出来ない」とのこと。
(昨日もI社やB社は メールで回答してくれました。)
どうすれば良いのでしょうか。ご教示お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/06 17:20
回答No.1

NCC-EWF100RMWH2をリセットした場合、管理ソフトのSkylink View Finder Utilityから初期設定として任意パスワードで設定が可能です
リセット後のトップ画面からカメラアイコン下のスパナアイコンをクリックし、
カメラ名
パスワード
確認
の画面に推移がみられるようであれば任意パスワードを設定し今後そのパスワードを使用することが可能かと存じます
初期IDはadminです

https://www.elecom.co.jp/support/download/network/camera/skylinkview_finder/

お礼

2023/09/06 23:54

ご教示いただいた管理ソフトを用いて 有線LANでは直ぐにログイン出来 画像を出せました。 WiFi のほうは(別の問題だとおもいますが)引き続き努力中です。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。