本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EDC-GUA3H2-W

2023/09/07 11:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
USB-LAN アダプタ

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
EDC-GUA3H-W

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023/9/7

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
接続が不安定です。アダプターが認識されたり、されなかったりします。
ネットワーク接続が切断されてしまい、コネクターの抜き差しで復活します。
OS:windows11
対処方法をご教授いただけると助かります

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/07 18:26
回答No.5

切り分けとしてEDC-GUA3H-Wを当該のWindows11機以外に接続した場合も同現象再現性がみられるかどうか
再現性ありであればEDC-GUA3H-W側起因、他PCであれば安定するようであれば当該のWindows11機側のUSBポート起因が考えられます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/07 16:47
回答No.4

> USBデバイスは当該のアダプターのみです

なるほど。
初期不良かもしれませんので、エレコムのサポートに連絡するのが良いと思います。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8739

2023/09/07 15:02
回答No.3

> USB3.0ポートです

であれば電源容量は足りてそうですね。
このUSBハブにUSBデバイスが接続されているのであれば、念のため、すべて外してどうなるか試してみていただけませんか?

補足

2023/09/07 16:17

ご連絡ありがとうございます
USBデバイスは当該のアダプターのみです
これ以外の機器は接続されていません

質問者
2023/09/07 13:55
回答No.2

USB3.0のポートに接続されていますか?

補足

2023/09/07 14:23

USB3.0ポートです

質問者
2023/09/07 13:01
回答No.1

再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。