本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【WAB-I1750-PS 】Radius認証

2023/09/08 14:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
無線AP WAB-I1750-PS

この無線APを使用する場合にRadiusサーバには下記の制約があると記載されています。

・RADIUS サーバーのVLANの設定値は、本製品の管理VLANと同じ値に設定する必要があります。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5732

法人サポートセンターに問合せたところ無線APとRadiusサーバ間で通信ができれば大丈夫と回答を頂きましたが、実際に異なるVLAN-ID、異なるセグメントでの使用に問題はないでしょうか。
実際に使用されている方がいれば、教えていただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/08 15:56
回答No.1

実際に使用してはいないのですが

RADIUSはIPレベルで通信できれば認証できますので、法人サポートセンターの回答は正しいです。
ご提示のURLの「ご注意」はRADIUSサーバと本機器を直結しているように見えます。その場合は同じIPネットワークであったとしてもVLAN IDが異なっていたら通信できませんので、本機器の管理VLANに合わせるように、と記述されているのだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。