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締切済み

エレコムルーター 

2023/09/09 13:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・
 ノートパソコン


・発生時期
===ご記入ください===
エレコムのルーターを使っているのですが、昨日急に接続が切れました。
パソコンやiPhoneでは繋がっているマークがついているのに、ネットワークに接続できません。
線を抜いたり、リセットしましたが、改善されませんでした。
なにか原因わかりますか?

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/11 18:35
回答No.4

外観写真から下記製品と想定します
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-G01-W.html

パワーランプ緑点灯は正常ですので、下記手順をご参考に管理画面へアクセスし手動再設定を試みてください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

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2023/09/10 04:32
回答No.3

まずはルーターの型番を書きましょう。
ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してもダメとなるとルーター自体の異常か?ルーターが繋がるONUやホームゲートウェイと言った光回線の端末に問題がある?って可能性も出てきます。

まず問題を切り分けるなら有線LANでルーターに繋いでブラウザからプリンタのIPアドレスを指定してルーターの設定画面が開けるのか?確認しましょう。開ける様ならルーター自体の異常の可能性は少し低くはなりますね…

2023/09/09 16:33
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

2023/09/09 14:31
回答No.1

ルーターの機種を書きましょう。ノートパソコンだけならノートパソコンのメーカーから何かしらアップデートが来ていないか確認しましょう。

お礼をおくりました

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