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WRC-X6000QS-G

2023/09/09 15:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===

WRC-X6000QS-G

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
ソフトバンク光からBIGLOBE光に乗り換え
ONUからの市販ルーターとして使用
宅内のLANへ分岐して各部屋に有線で配線

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
ソフトバンクの機械から入れ替えてすぐ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
WRC-X6000QS-GからLANで宅内の各部屋に分岐して各部屋にルーターを設置しているがそこからインターネットに繋がらない。
有線では接続されている。
各部屋でルーターを使うためにはどうしたらよいか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/09 16:36
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼

2023/09/09 18:01

ありがとうございました
二重になっていましたのでアクセスポイントモードにしたらできるようになりました
助かりました
以前はルーターモードだったのに繋がっていました。不思議ですね
ありがとうございました

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/09 17:24
回答No.2

まず、各部屋のルーターの話の前に、そもそもWRC-X6000QS-Gがプロバイダとの接続に必要な設定については完了してWRC-X6000QS-Gに接続した端末での接続確認はされているのでしょうか?

各部屋のルーターと書かれていますが、各部屋に置かれたルーター(あるいはSW-HUB)の型番は何でしょうか?

お礼

2023/09/09 18:02

ありがとうございます
接続は完了して有線なら見られる状況でした。
二重ルーターになっていましたので修正しました。
アドバイスありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

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