このQ&Aは役に立ちましたか?
外付けハードディスク バックアップができない
2023/09/10 00:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品
・スマホ用 外付けハードディスク ELP-SHU010UBK
iPhoneのiCloudから、Extragelink(アプリ)へ写真・動画をバックアップしたいです。
Extragelinkで写真読み込みはできますが、
そのあと「バックアップを開始する」ボタンを押したくても反応しません。
なぜか「空き容量」が0と表示されているのが問題なようです。
iPhoneストレージは十分にあるはずなので理由がわかりません。
大量の写真(6万枚ほど)があるのが問題なのでしょうか?
それなら、どうしたらいいですか?
教えてください。
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
iphone
・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
iPhone 12 promax
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
1週間前ほど
何度試しても同じ現象です。
ご教授いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ためしに外付けハードディスクを初期化してみましょう。
どれくらい時間がかかるのかわかりませんので、余裕のある時にやったほうがいいと思います。
外付け側のデータは消えてしまうため、事前にパソコンなど別の記憶装置にバックアップしてください。
https://www.logitec.co.jp/products/memory/extoragelink/images/171106_EXtorage%20Link_for_iOS_Users.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?