本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けハードディスク バックアップができない

2023/09/10 00:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼製品
・スマホ用 外付けハードディスク ELP-SHU010UBK
iPhoneのiCloudから、Extragelink(アプリ)へ写真・動画をバックアップしたいです。
Extragelinkで写真読み込みはできますが、
そのあと「バックアップを開始する」ボタンを押したくても反応しません。

なぜか「空き容量」が0と表示されているのが問題なようです。
iPhoneストレージは十分にあるはずなので理由がわかりません。

大量の写真(6万枚ほど)があるのが問題なのでしょうか?
それなら、どうしたらいいですか?
教えてください。



・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
iphone


・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
iPhone 12 promax


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
1週間前ほど
何度試しても同じ現象です。

ご教授いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/10 12:19
回答No.2

ためしに外付けハードディスクを初期化してみましょう。
どれくらい時間がかかるのかわかりませんので、余裕のある時にやったほうがいいと思います。
外付け側のデータは消えてしまうため、事前にパソコンなど別の記憶装置にバックアップしてください。
https://www.logitec.co.jp/products/memory/extoragelink/images/171106_EXtorage%20Link_for_iOS_Users.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/10 09:28
回答No.1

ACアダプターで電源が入っていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。