本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターを初期化したらWi-Fiが繋がらない。

2023/09/10 10:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GS-B
Wi-Fiギガヒットルーター

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GS-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023.9.9日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インターネットの調子が悪く1度初期化をしてみたらWi-Fiが繋がらなくなってしまった。
Wi-Fiを元に戻す方法を教えて下さい!


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/10 13:42
回答No.4

説明書に従ってWRC-2533GS-Bを初期設定して、それでもだめならWRC-2533GS-B故障を疑う。

でもなあ、少し通信できるという具合に、上手く故障するかというと、その恐れは小さいと私は思う。0ではないけど。

通信関係機器全部の電源をオフ→オンで直るかもしれない。

お礼

2023/09/10 15:41

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/10 12:59
回答No.3

故障かな?

まずそれを判定だね。

お礼

2023/09/10 13:00

ありがとうございました。

質問者
2023/09/10 10:40
回答No.1

私は、エレコムの関係者ではありません。
kobataka1115さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、kobataka1115さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもkobataka1115さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> インターネットの調子が悪く1度初期化をしてみたらWi-Fiが繋がらなくなってしまった。

初期化をすれば、当然、設定が消えて、メーカ出荷状態になるので、繋がらない状態になるのは当然です。

もしかしたら、電源のオフオンと間違えたのでしょうか?
なんとなく不具合とか、何もしないのに突然つながらない時は、ルータもPCもすべての機器を電源のオフオンで、回復することが多いです。



> Wi-Fiを元に戻す方法を教えて下さい!

WRC-2533GS-Bの取説を見ながら、最初から、再度の設定をしましょう。

分からなければ、ルータのメーカのエレコムへ問い合わせましょう。

お礼

2023/09/10 13:01

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。