本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マウスが作動しない

2023/09/10 12:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
無線LEDマウス


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
M-IR06DR


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
本日。購入後(数年前)から使えていました。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
数年前に購入し使用できていましたが、いつの間にか家の中で行方不明になって2年ぶりくらいに見つかりました。電池は新品と交換して使用しましたが、マウス下のライトがつかず使用もできません。外観は購入時と全く変わりません。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/10 12:29
回答No.1

>マウス下のライトがつかず使用もできません。

このマウスは赤外線LEDを使用しているので、テレビのリモコンなどと同様に目で光っている所を見る事は出来ません

それと購入時に付属していたレシーバーはパソコンのUSB端子に接続していますか?

このマウスはレシーバーが無ければ使えません

ワイヤレスIR LEDマウス - M-IR06DRBK
https://www.elecom.co.jp/products/M-IR06DRBK.html

お礼

2023/09/10 19:09

ありがとうございます。レシーバーをつなぐのを忘れていました。使用できるようになりました。的確なアドバイスをありがとうございました。諦めるところでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/10 14:32
回答No.3

一応電池を交換して、再度接続しなおしてみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、残念ですが、故障しているかもしれません。
接点復活剤で接点箇所を磨いてみるのも一案ですね。

お礼

2023/09/10 18:57

ありがとうございます。電池は新しいのに交換したので故障ですね。

質問者
2023/09/10 13:07
回答No.2

電池の挿入の向きを確かめてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。