本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

光テレビが受信できなくなった

2023/09/13 21:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
wre-xe5400gs

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入設定後即時

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ipv6パススルーを有効に設定したが、光テレビを受信できない。ipv6パススルーを有効に設定した後どうすれば光テレビを受信できますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/14 07:11
回答No.3

> ソニーのレコーダーで受信して

そのレコーダーには光テレビチューナー機能があるのでしょうか?
前述したページにはレコーダーは紹介されていないのですが。

お礼

2023/09/14 12:31

ありがとうございます。コメントをきっかけにいろいろと確認したところ、視聴できるようになりました。助かりました、改めてありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/13 22:25
回答No.2

どの形態で視聴されようとしていますか?
https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/

お礼

2023/09/13 22:49

ありがとうございます。ソニーのレコーダーで受信してテレビを見ています。

質問者
2023/09/13 21:43
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7553

お礼

2023/09/13 22:02

早速にありがとうございます。ご紹介いただいたサイトにある手法で有効にしました。その後、テレビをつけましたが、やはり、光テレビを受信できていないというアラートが表示され、状況に変化はありません。有効設定にした後、どのようなオペレーションを実施したらよいのでしょうか?お分かりになる方、ぜひともアドバイスください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。