本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USB2.0対応リンクケーブル パソコンへの取り込

2023/09/14 08:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします

製品名 データ移行ケーブル(USB2.0対応 リンクケーブル・UC-TV5XBK)

購入先→ソースネクスト・製造先→ELECOM(9月9日発注 9月11日着)

説明書(はがき大)を読んでも理解できない(私のパソコン力では)

 ○私のパソコン Windows10とWindows11(この2台でしたい)

 ①管理者(Administrator) ユーザーアカウントでWindowsにログオン?
 ②USBコネクター1を一方のパソコンのUSBボードに接続
 ⓷USBコネクター2をもう一方のパソコンに接続
 ④説明書どうりの画面が出ない
 ⑤コネクター1をどちらのパソコンに接続してもよろしいでしょうか?

私の理解不足でやり方が悪いので 出来ましたら わかりやすく 箇条書きでご返事頂ければありがたいです。

大変お忙しいところお願い致します。





※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/05 08:45
回答No.2

一度同じようなケーブルを使ったことが有りますが、たしかケーブルの中のコントローラーのメモリーに接続アプリが入っていて、それを2台のパソコンにインストールして2台ともそのアプリを起動して接続します。
起動後は片方のマウスで2画面を移動して使えるようになります。
但し大きいファイルの移動はUSB2なので時間がかかりますので実用的ではありません、USBメモリーを使った方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/14 09:41
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV5XBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=UC-TV5XBK&link_type=2
から取扱説明書がダウンロード出来るのでそちらを参考にするとか。

お礼

2023/09/14 15:47

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。