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締切済み

普通に使えていたのにインターネットがつながらない

2023/09/14 21:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)

スマホ

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===

WRC-w3200GST3-B


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

これまで普通に使えていたが昨日の朝から使えなくなった。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

インターネット接続できない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/15 18:36
回答No.3

最初にパワーランプ挙動が正常であるかをご確認いただき、紫点滅や紫点灯である場合は機器故障が疑われます
その場合はリセット実施しパワーランプが通常状態に戻るかをご確認ください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334

最初からパワーランプが正常挙動であるならば下記をご参考に初期設定をやり直してみてください
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/movie_manual/

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2023/09/15 04:58
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html
このあたりのルーターのでしょうか。

取りあえずONUやホームゲートウェイと言った通信端末の電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してスマホも念の為、再起動してみましょう。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X3200GST3-B&link_type=2
あとはマニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

2023/09/14 22:07
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼をおくりました

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