本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WRC-1167GS2のポートフォワーディング不可

2023/09/16 09:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートPC(Windows10pro)

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GS2
Ver 1.67

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
外部からOpenVPN接続

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1週間前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
外部環境から内部のOpenVPNサーバへVPN接続をしたくポートフォワーディングの設定でUDP1194を許可する設定を行いましたがどうも設定が正しく反映されていないようです。
試しにTCP22を許可しましたが、sshもtimeoutで接続できませんでした。
本事象について対処方などあればご教授いただけないでしょうか。

試したこと
・ルータ再起動
・ポートフォワーディング設定の無効化/有効化
・ポートフォワーディングの設定削除/再設定
・コンフィグリストア

以上、よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/16 12:58
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html
こちらですか。
他の方が回答されていますがルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直して見るとか。

あとは別のルーターで試してみるって言うのもありますが…

お礼

2023/09/18 17:24

Powered by GRATICA
ご回答有難う御座います。
初期化して設定し直しても改善されませんでしたので、ルーターを別なものに変えて試したら通信が通りましたので、機器の不具合と考えております。
アドバイスいただき有難う御座いました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/16 12:18
回答No.1

・ルーターのファームウェアを最新の状態にする
・ルーターの初期化
・設定をやりなおす

これぐらいしか思いつかないですね。

お礼

2023/09/18 17:23

Powered by GRATICA
ご回答有難う御座います。
初期化しても改善されませんでしたがアドバイスいただき有難う御座いました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。