本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MiracastレシーバーLDT-MRC03

2023/09/16 15:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
OS:Windows10_64bit

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
Miracastレシーバー LDT-MRC03

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新品購入後 最初から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ワイヤレスでモニタ接続ができない状態です。
使用しているPCは、Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop ですが、どちらも接続できません。
①取説に従い、LDT-MRC03とテレビをケーブルで接続し、テレビ画面に待機画面が表示されました。
②デスクトップの右下にある通知領域をクリックし、〔接続〕を選択しますが『MRC03-****』が表示されません。(見つからない?)
USB給電ケーブルを抜いて本機を再起動しましたが変わりありませんでした。
本機のLEDランプは青色で点灯しておりますので電源は正常に給電されております。
③自宅内はWi-Fiが飛んでおりますので、アクセスポイントに接続して・・・と思いやってみましたが、接続待機画面に表示されているパスワード(数字8桁くらい)を入力しても『インターネット接続がありません』となり本製品とパソコンのWi-Fiダイレクト接続が開始されない状態です。本製品のIPアドレス(192.168.***.***)が表示される画面までたどり着きません。

MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・
何かしらの設定等がおかしいことになっているでしょうか?

同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたます。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/17 08:00
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LDT-MRC03.html
こちらですか。

>MicrosoftのSurfaceは何か特別なのでしょうか・・・
ってことはないですね。

>Microsoft Surface PCおよびSurface Laptop
ではわからないので出来れば型番を書きましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-pro-9/93vkd8np4fvk?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab
例えば上記のように「Microsoft SQ 3 プロセッサ」とARM系のCPUだとうまく動作しない??って可能性もあるかも知れませんが…

他の方が回答されていますがLDT-MRC03自体の初期不良って可能性が高いかも知れません。早急に購入先に連絡を入れましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/16 15:21
回答No.1

LDT-MRC03自体の初期不良の可能性が非常に高いです。
販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。