本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

買ったばかりのモバイルバッテリーから音が左右

2023/09/16 19:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
モバイルバッテリー

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
DE-C37-5000WH

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新品

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1週間前に購入し、本日箱から出し使用するため充電しようと取り出したらカラカラと中から音がしました。
このまま使用しても大丈夫なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/17 07:39
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C37-5000WH.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

モバイルバッテリーですがエレコム製の別の型番のものや他のメーカーのものも使ったことがありますが軽く振ったりしたカラカラ音がするような事はなかったですね…
他の方が回答されていますが初期不良かな?と思われます。購入して1~2週間程度が初期不良として扱ってもらえる期間なので早急に購入先に連絡を入れましょう。

お礼

2023/09/17 09:05

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます!
初期不良の可能性大ですよね、、、
旅行のためどうしても連休中は必要なので、使用する分には問題なさそうなので連休明けに購入店に行ってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/16 21:23
回答No.1

おそらく、筐体をくっつけるときの「ツメ」が折れているものと思われます。一か所だけでしょうから、使用上ではトラブルは起きないと思います。
いずれにしても、不良品には変わりありませんので、気分が悪ければメーカーもしくは販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/09/16 21:44

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます!
やはり普通は音がしないですよね、、、
試しに充電してみたところ問題なく使えるようした。明日明後日どうしても使いたいので、気をつけながら使用して連休明け購入した店舗に相談してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。