本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MiracastレシーバーLDT-MRC03

2023/09/16 22:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください==
OS:Windows10ホーム_64bit
Microsoft surfaceGO2

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
MiracastレシーバーLDT-MRC03

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新品購入時最初から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
アマゾンプライムビデオのみが視聴できません。。。

当初ワイアレスでモニタ接続できない状態で困っていましたが、コンセントから給電すると認識するようになりました。現状で、YouTubeやヤフーニュース等の動画は画像も音声も問題なく視聴できます。
しかし、アマゾンプライムビデオのみが再生できません。。。
再生し視聴しようとすると”ビデオを視聴できません”のポップアップが出ます。
これは、WebブラウザでもPrime Video for Windowsでもどちらも一緒となりました。
使用しているPCは、Microsoft surfaceGO2です。
因みに、スクリーンを複製ではなく拡張としてテレビではなくPCの画面のみで再生すると普通に視聴できますが、テレビ画面に移動させるとダメでした。。。
また、仕事で使っているDELLのPC(Win11)でも試したところ、セキュリティソフトが入っているのでファイヤーウォールを1時停止させてから接続しブラウザから視聴すると画像・音声ともに普通に見ることができました。

Microsoftのsurfaceは何か特別なのでしょうか??

同様の問題を解決されたご経験のある方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/17 10:02
回答No.3

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
Wi-Fiの再起動なども行ってみても良いかもしれませんね

https://jp.amazonforum.com/s/question/0D54P00007rzQjfSAE/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A7%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/17 06:44
回答No.2

Prime Videoをテレビにキャストするにはどうすればよいですか?
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GJKZ6DAZJ8Z93AJA

ここにもMiracastは載ってないけど

2023/09/17 06:39
回答No.1

Miracastは古いのでは
昔のスマホには対応していたが
今は 未対応ですし
多分 chromecastかamazon Fire TV Stickの方が
主流です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。