本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LBT-HS11  マイクが使えない

2023/09/17 10:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
LBT-HS11

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
Bluetooth

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
最初から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
この商品から音は聞こえるのですが、マイクがつながりません。相手側はなにも聞こえないらしいです。
パソコン側では、この商品を認識しており、設定の入力、出力ともにこの商品になっています。
また、サウンドの録音タブからこの商品が規定のデバイスになるようにしました。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/17 10:51
回答No.1

とりあえず高速スタートアップをオフにして、接続したままの状態で再起動してみてはいかがでしょうか?

・高速スタートアップをオフにする
↓↓↓↓↓
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html

また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453

パソコンの内蔵マイクが使えない/反応しない時の対処法 – Windows11/10
↓↓↓↓↓
https://itojisan.xyz/trouble/30014/

Windows10のマイク
https://okwave.jp/qa/q9764502.html

カメラが突然・・・。
https://okwave.jp/qa/q9772065.html

あとは、デバイスマネージャーで削除後、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/17 15:29
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS11BK.html
こちらですか。

Windows10であればペアリングすれば自動的にマイクは使えるような設定にはなるとは思うのですが…

可能性としてはハンズフリーヘッドセット本体の故障?って言うのもあり得ますね。
もしスマホをお持ちならそちらと接続してマイクが使えるのか?確認して見ましょう。使える様ならWindows側の設定の問題?って事になりますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。