本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wrc-x3000gsn

2023/09/18 14:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

iPhone13
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

iPhoneにWiFiが繋がりません。
ルーターのリセット、コンセントを抜く、iPhoneの再起動色々やりましたが繋がりません。

ルーターはいつも通り光る場所は光っております。

簡単セットアップでは回線設定エラーと表示されます。
iPhoneの設定でWiFiの所にELECOMのルーターは表示されるのですが、押してもクルクルしたままで一生繋がらないです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/19 18:20
回答No.3

回線識別エラー画面から戻って
手動設定→PPPoE回線 を選択して設定成功するかをお試しください

PPPoE回線を選択するとユーザー名とパスワードを要求されるかと思います
そこにプロバイダ発行の認証IDと認証パスワードを入力してください

詳細は下記をご参照ください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7569

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/19 04:16
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html
こちらですか。

回線設定エラーが出ます
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8351
みたいなのは出てきますね。

2023/09/18 15:28
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

・スマホの再起動
・スマホのアップデート
・スマホのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
あとはこのくらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。