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締切済み

WRC-XE5400GS-G

2023/09/20 00:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-XE5400GS-G

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
何回も突然

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
突然通信が切れるので困っています。
突然操作が必要ですと出てWiFiが繋がらなくなる→そのつどセットアップすると一時的に直る→数日から数十日の間でまた発症して通信が切れるの繰り返しです。原因や直し方を知っている方いますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/21 07:33
回答No.3

私も同機種で違う質問(ルーターをこの機種にしたらオンラインゲームが出来ない)を投稿しており、色々アドバイス頂いて試してダメでしたので、メーカー公式LINEのチャットサポートに問い合わせたところ結局新品交換となりました。
公式LINEでも、あれこれ設定や設置の確認やりとりを1時間以上しましたが、、
初期不良の可能性高いと思います

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2023/09/20 07:47
回答No.2

ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。
それでもダメなら別のルーターの買い替えた方が手っ取り早いかも。

2023/09/20 07:41
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

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