本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LBT-UAN05C2/N

2023/09/21 20:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
BluetoothUSBアダプター

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
LBT-UAN05C2/N

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
USBハブ

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日購入(2023/09/21)
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/22 07:40
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2N.html
こちらですね。

>USBハブ
と何か書かれていますがUSBハブに取り付けているならPC本体のUSBポートに直接繋ぎましょう。

それと使用しているOSは何でしょう?Win10/11であれば


プロファイルは、Windows標準スタックとIVT社製スタックBluesoleil™の2種類があり、26種類に対応しています。

って記載はありますはWindows標準スタック(ドライバ)を使えばよいです。
IVT社製スタックBluesoleilってドライバはインストールしない方が良いでしょうね。結構トラブルの元になりやすいものなので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/21 22:06
回答No.1

以下ページからドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/bluetooth/lbt-uan05/

それでもうまくいかないようであれば、
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2N.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。