サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ブルートゥース ヘッドセットについて

2023/09/24 19:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
以前にLB-HS310利用して外国製も利用してきました。外国製は呼び出し音と番号も通知してくれるのですが
呼び出し音と番号も転送出来るよう改良はいかがでしょう。


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください====

LB-HS310







・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電話番号転送やイヤーフックまだ改良の余地ありませんか??イヤーフックは耳が小さい人にも対応出来る様にマルチにお願いします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/24 20:16
回答No.2

【外国製も利用してきました】これの意味がよく理解できずにいます。

LB-HS310はそもそもBluetoothヘッドセットですので電話番号の転送は想定していないしスマホ見ればわかるし、需要も低いためコスト面から踏まえても改良は厳しいかもしれません。

ただ、ご質問者様のおっしゃる通りイヤーフックの改良はお願いしたいと賛同いたします。
このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/24 19:45
回答No.1

そのようなことはダメ元でエレコム様のサポートに聞かれてはどうですか?エレコムの社員さん個人でも無理そうな質問ですが...

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。