このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-TDP019BK テンキーが反応しない
2023/09/25 16:42
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートバソコン windows10 Pro
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-TDP019BK
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
今朝までは通常通り使用できていたのですが、鞄に入れて移動先でしようとしたところ、急に使用ができなくなりました。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
①USBを入れ直し、ONにするとNumのランプが1秒位点灯し、消える。
②どのボタンをクリックしても反応しない。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?
ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し
このくらいでしょうか。
他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
また、メーカー保証期間内であれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-TDP019BK.html
こちらですか。
>ノートバソコン windows10 Pro
ですがテンキーの無いキーボードを搭載しているってことでしょうか。
それとノートPC本体にNumLockのボタンがあるならそちらでNumLockをオンにする操作をして見るとか。
お使いのテンキーは非連動タイプではなく連動タイプみたいなので。
お礼
2023/09/26 10:45