本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

らくちんプリントで印刷できない

2023/09/27 13:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
epson

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EP711A

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
EDT-SDVD1S

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
CDラベルを印刷するため用紙を選択して印刷しようとするとパソコン側の用紙設定が違いますという内容のメッセージが出て印刷できません
どうすれば印刷できるのでしょうか


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/27 14:37
回答No.2

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/27 13:49
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-711a.htm
こちらですか。

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-711a.htm
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルでセットした用紙のサイズ・種類の設定をするとか。
その設定とPCにインストールしているプリンタドライバの設定が一致していないと書かれている様なメッセージが出ている場合があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。