本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HS-HP101UNCBK teamsノイズ

2023/09/27 20:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
有線ヘッドセット

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
HS-HP101UNCBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023年9月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
teamsで通話を始める時(会議室に入った時)、かなり大きな音でブツブツブツブツ、とノイズが出てきて相手の声も聞こえず、こちらの声も聞こえない状況になることがあり困っています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/28 19:00
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
でしたら、teamsの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
それでもだめなら、相性の問題かもしれません。

https://auto-worker.com/blog/?p=2343

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/28 00:32
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP101UNCBK.html
こちらですか。Microsoft TeamsとあるのでPCに接続してりようしているのでしょうか?そうであればPCを再起動したり接続するUSBポートを変えてみるとかでしょうか。
あとは別のPCなどをお持ちならそちらで動作確認するぐらいです。

書かれている状況からはヘッドセット自体の不良?って感じもしますね…

お礼

2023/09/28 17:44

Powered by GRATICA
ご回答、ありがとうございます。
メーカーに連絡したのですが、teams以外では発生が認められないので製品不良ではないと言い切られてしまいました。。。
質問者
2023/09/27 21:21
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.streamers-lab.com/microphone-noise/

また、初期不良の可能性も視野に入れ、メーカーもしくは販売店にご相談されることを強くおすすめします。

お礼

2023/09/28 17:44

Powered by GRATICA
ご回答、ありがとうございます。
メーカーに連絡したのですが、teams以外では発生が認められないので製品不良ではないと言い切られてしまいました。。。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。