本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ELECOM WTC-1167US-B 故障?

2023/09/27 22:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
無線LAN中継器
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
ELECOM WTC-1167US-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入後約1か月

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ELECOM WTC-1167US-B
1か月前に購入。

購入当初、WPSボタンでの設定は出来ませんでしたが、手動で親機に接続、設定できた・・・筈です。コンセントでの使用です。
ランプは正常に作動していました。

約2週間後、最初に設置した場所では中継の効果が感じられなかったので、別の場所に移動。その時もランプは正常に作動していました。

その場所でも中継の効果が感じられなかったので、再度設置場所を変えようと、外しました。その時にランプがどうなっているのか見るべきでしたが、見ないまま外してしまいました。

別の場所でコンセントに差し込みましたが、赤いランプが薄く小さく点いているだけでした。「点灯」しているとは感じられませんでした。最初設定した時にはこんな点き方ではなかったので。(写真の状態です。)

おかしいと思い、リセットしようと思いましたが、リセットボタンを長く押しても何も変わりません。
故障でしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/27 23:58
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-1167US-B&link_type=2
にあるマニュアル通り初期化の手順を行ってダメなら故障?って可能性は出てくるかも知れません。
そうなると修理って事になるかと。

>1か月前に購入。
だと購入先に相談してみないとわかりませんが初期不良扱いになるか?どうか微妙なところですね。

補足

2023/09/28 19:52

ご回答ありがとうございました。
やはり故障っぽいですね。

これはAmazonで購入しました。Amazonの購入サイトにはELECOMのサポート連絡先が記載されているので、ELECOMのサポートに連絡せよとのことだと思います。
連絡してみようと思います。

連絡した後に何かここに書き込みたいことが出て来るかもしれないので、この質問はもうしばらく開けておこうと思います。
ベストアンサーは今しばらくお待ちください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/28 09:56
回答No.2

問題なく使えていた元のコンセントに戻しても状況が変わらないなら、故障してしまったのかもしれません。
購入したのが実店舗なら、持ち込んで動作確認をしてもらいましょう。

近隣で雷が落ちると、コンセントにつながっている機器が壊れてしまう場合があります。
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/thunderguard/index.html
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2990030404/

補足

2023/10/02 23:36

平日の昼間にサポートに連絡するというのはややハードルが高かったのですが、ようやく連絡することができました。
サポートでも故障と判断していただき、交換していただけることになりました。
初期不良扱いではなく、保証期間内の扱いです。

故障かな?とは思ったのですが、自信が無く、すぐに連絡できなかった私の背中を押してくださり、ありがとうございました。

同じ様に故障と判断してくださったお二方ともにベストアンサーとしたいところですが、一人しか選べませんので、申し訳ありませんが先に回答してくださった121CCagent様をベストアンサーとさせてください。

お二人ともありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。