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締切済み

Wi-Fiがつながらない

2023/09/27 23:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
携帯、タブレット、ノートパソコン

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X3200GST3-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日はWi-Fiがつながっていたが本日帰宅したらつながらない。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/28 12:07
回答No.5

WRC-X3200GST3-Bに付属されている取扱説明書「かんたん
セットアップガイド」を用意します。
この「ガイド」のStep1からStep2、Step3をよく読みます。
また、同梱されている「かんたんセットアップシート」の
用紙を探します。

Step1、Step2の作業を行います。
次に「シート」の用紙に「SSID」と「暗号化キー」などが
記載されていますので、この記号・数値をStep3に記載されて
いる手順にて接続する機器(スマホ、パソコン、タブレット)
ごとに入力します。

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2023/09/28 08:35
回答No.4

スマートフォンのWi-Fiのアクセス設定で確認してみましょう。自動接続になっていませんか?

2023/09/28 06:33
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

2023/09/28 05:13
回答No.2

再起動しても同じでしたら、故障の可能性があります。

2023/09/27 23:13
回答No.1

お礼をおくりました

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