本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

名刺の印刷がうまくいかない

2023/09/28 15:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
エプソン

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EWM754TB・半年

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
タケトンボ

・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
MT-HMK2WN

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんぷりんと3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
印刷イメージは10枚全体を示しているのに印刷すると用紙の中央に一部分のみが印刷される


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/28 20:29
回答No.4

アプリの機能がプリンターに伝わっていないような? 誤動作の経験が無いのでどういう結果になるのか分からないですが

OSの既存プリンターが合っているか? 純正の最新対応ドライバーがインストールされているか? 確認してみて下さい
https://www.epson.jp/support/download/

Wi-Fi利用で後からプリンタードライバーをインストールすると別のネットワークプリンターとして追加登録される場合が多いので 一度アンインストールしてから新規インストールをやり直す必要があるのかも知れません 使わなくなったネットワークアドレスが残っていると誤動作に繋がる場合があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/28 19:05
回答No.3

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

2023/09/28 17:17
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
をお使いでしょうか。Web版を使っているならインストール版を使ってみるとか。

PDF出力
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html
またPDFで保存してAdobe Acrobat Readerから印刷を試みるとか。

2023/09/28 16:46
回答No.1

ウェブ版を使っていますか?ダウンロードして使ってみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。