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締切済み

Wi-Fiが著しく繋がらなくなった

2023/09/29 03:00

何もいじってはいないのにホームWi-Fiが著しく繋がらなくなったり繋がっても速度が遅い
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/30 10:39
回答No.5

Wi-Fiがつながらないときにチェックしたい原因と対処法
https://www.elecom.co.jp/pickup/support_column/wifi/00001/index.html

この中に該当するものがありませんか

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2023/09/29 07:47
回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

2023/09/29 05:51
回答No.3

よくあることです。ルーターを再起動してみて下さい。

2023/09/29 03:46
回答No.2

まずはルーターの型番を書きましょう。

取りあえずルーターの電源を切りACアダプタを外して数分してから電源を入れ直して見ましょう。

2023/09/29 03:04
回答No.1

とりあえず
再起動してみては
エラーかもしれません
あと
ルーターはヒート(熱くなって)していませんか?
ヒートすると動きにくくなります
オーバーヒート(熱暴走)するとヤバいです
ルーター壊れます

お礼をおくりました

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