このQ&Aは役に立ちましたか?
リンクケーブル UC-TV5XBK
2023/09/29 17:54
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
リンクケーブル
・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
UC-TV5XBK
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
USBケーブル
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
最初の設定で2台間のリンクが確立できたが、本ケーブルを取り外し
再度操作しようとしたらリンクが確立されない
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ホストのPCのアイコンは×>のままです
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV5XBK.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=UC-TV5XBK&link_type=2
にあるマニュアルを見ると
Windows® で正しく認識しない、動作が不安定になった
• Windows Update を行ってください。
• パソコンのBIOS を最新にアップデートしてください。パソコンについての
詳細は、パソコンの取扱説明書をお読みください。またはパソコンメーカー
にお問い合わせください。
本製品を抜き差ししてもリンクが復帰しない
• 常駐しているソフトウェアがうまく起動しない場合があります。
下記の方法で、ソフトウエアを起動させてください。
[Windows® の場合]
「エクスプローラー」から「SMARTLINK」アイコンをダブルクリックします。
[Macintosh の場合]
デスクトップにマウントされた「MacKMLink」アイコンをダブルクリック
してディスクフォルダーが開き、「MacKMLink」をダブルクリックします。
みたいな記載はあるので試して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・ソフトウェアアンインストール後再起動
・ソフトウェア再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
お礼
2023/10/02 12:52