本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WRC-2533GST ルーター管理画面

2023/10/03 08:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone14

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GST

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
引越し後(3日前)

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
引越しをし、インターネットの契約をしたのですが
NTTのモデムとルーターを接続してもWi-Fiの使用ができません。

ルーター管理画面までは表示できるのですが
IDとパスワードがわからず、、
簡単セットアップシートは所持しておりますが
ルーター管理画面アクセス情報にパスワードの記載がありません。
パスワード〈任意設定〉と書かれており、パスワード欄は空欄になっています。
任意設定の場合の初期パスワードは存在するのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/03 18:56
回答No.4

ルーターモードでリセットを実施後、下記手順で管理画面へアクセスを試みた際に端末上に
<以下の画面(パスワード設定)が表示された場合>
の画面の新パスワード設定画面が表示されるはずです
任意設定が可能です
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563

補足

2023/10/03 20:20

ご回答ありがとうございます。

初期化が上手くできていなかったようで
しっかり初期化したところパスワード設定画面が表示されました!
そして無事Wi-Fiに接続することができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/03 10:32
回答No.3

初期パスワードはありません。
最初にログインする時に自分で考えて設定(入力)します。

補足

2023/10/03 10:50

ご回答ありがとうございます。

初期化してログインを試みた方が良いということですね。
一度試してみます。ありがとうございます。

質問者
2023/10/03 08:52
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
ルーター本体に初期パスワードは記載があると思います。
今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/WRC-2533GST2_securitymanual_v01.pdf#page=5

リセットするとそのパスワードを入力し、入れることが可能です。

補足

2023/10/03 09:12

暗号化キーではなく、パスワードですよね。

本体裏面や、Wi-Fiに接続するためのパスワードが記載されている場所も確認してみたのですが
再度確認致します。
ご回答ありがとうございます!

質問者
2023/10/03 08:14
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118

補足

2023/10/03 08:28

ご回答ありがとうございます。

ルーター管理画面は開けるのですが、
かんたんセットアップシートにパスワードが記載されていないんです…
初期化しても初期化のパスワードが分からなければログインできないですよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。