本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

LDH-EN2000U2W

2023/10/03 09:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===

LDH-EN2000U2W
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1年未使用後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源が入らない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/03 18:32
回答No.2

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdenu2w/index.php
こちらでしょうか?

>電源が入らない
全く入らないとなると外付けHDD本体の故障か?ACアダプタの断線などが考えられます。

>1年未使用後

保証期間:1年間

とありこの期間が仮に過ぎている様なら有償修理って事になりますね。
仮に有償修理なら費用を考えると買い替え方がお得でしょうね…
どうしても中に救出したいデータがあるなら分解して中身のHDDを取り出しUSB接続のアダプタや外付けHDDケースを買ってきてPCに繋いでデータの救出を試みるような手はあります…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/03 12:22
回答No.1

非常に残念ですが、全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。

廃棄処分覚悟で中身だけ抜き取り、以下ページのような製品で接続してみてはいかがでしょうか?
https://amzn.asia/d/fn1arPJ

お礼

2023/10/03 12:42

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
 大変参考になりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。