本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【M-MT1DRSBK】【ボールががたつく】

2023/10/03 15:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
・M-MT1DRSBK ワイヤレスモバイルトラックボール(親指操作タイプ)
・発生時期:買ってすぐ
ボール部分がわずかにがたつくのですが、これは正常なのでしょうか?
ボールに指で触れるたびにがたつく音がしますし、転がす際もこするような音がすることがあります。
なによりボールから指を離した瞬間にがたつきのせいでカーソルがずれてしまうのが気になります。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/03 16:44
回答No.1

非常に残念ですが、仕様かと存じます。
レビューも結構、酷評されていますね。

https://review.kakaku.com/review/K0001206270/

お礼

2023/10/03 20:34

まさにレビューで指摘されているような感触です。
あきらめがつきました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/03 17:51
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-MT1DRSBK.html
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

エレコム製のトラックボールは過去に2つほど購入したことがありますが最初に購入した製品は散々だったのは覚えいます。

>ボール部分がわずかにがたつくのですが、
>これは正常なのでしょうか?
一般的なトラックボールであればそう言う言ことはないですね。
ガタつくような事はなくスムーズにボールが動くのが当たり前ですので。

一度、購入先に相談してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。