このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスアシスタントの設定が効かない。
2023/10/03 17:21
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・マウスアシスタント
・M-BL15DBRD
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
Windows10ProのPCで最初使用して問題なかったですがPCをWindows11Pro
で使用、マウスアシスタントの設定しましたが、翌日には使えなくなっていました
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
初期設定時は、使えていましたが、翌日には使えず、マウスアシスタントの設定
は、設定した状態になっていましたが、マウスの方は、通常の使い方でしか動きません。解決策を教えてください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
補足いただきありがとうございます。
購入されたばかりでしたら初期不良の可能性が非常に高いです。
購入店舗またはメーカーにご確認されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
ダメだとは思いますがWindows11自体を上書きインストールして見るとか。
https://www.elecom.co.jp/products/M-BL15DBRD.html
こちらですか。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/
取りあえずエレコム マウスアシスタントを入れ直すとか。
あとはWindowsを再起動したり高速スタートアップを無効にして見るとかでしょうか。
補足
2023/10/03 17:51
マウスアシスタントのアンインストール、再インストールは実行しましたが
解消しませんでした。
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・マウスアシスタントのアンインストール後再起動
・マウスアシスタントの再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
補足
2023/10/03 17:52
PCは新品でWindowsアップデートも最新にしてあります。マウスアシスタントの方もアンインストール、再インストールしましたが解消しませんでした。
お礼
2023/10/04 08:23