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締切済み

マウスアシスタントの設定が効かない。

2023/10/03 17:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・マウスアシスタント


・M-BL15DBRD

・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 
 Windows10ProのPCで最初使用して問題なかったですがPCをWindows11Pro
 で使用、マウスアシスタントの設定しましたが、翌日には使えなくなっていました


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

初期設定時は、使えていましたが、翌日には使えず、マウスアシスタントの設定
は、設定した状態になっていましたが、マウスの方は、通常の使い方でしか動きません。解決策を教えてください。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/03 18:18
回答No.4

補足いただきありがとうございます。
購入されたばかりでしたら初期不良の可能性が非常に高いです。
購入店舗またはメーカーにご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/04 08:23

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了解いたしました。メーカーサポートの方にも問い合わせてみます。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/03 18:03
回答No.3

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
ダメだとは思いますがWindows11自体を上書きインストールして見るとか。

お礼

2023/10/04 08:25

Powered by GRATICA
了解いたしました。上書きインストールを試してみます。ありがとうございました。
質問者
2023/10/03 17:34
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-BL15DBRD.html
こちらですか。

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/
取りあえずエレコム マウスアシスタントを入れ直すとか。

あとはWindowsを再起動したり高速スタートアップを無効にして見るとかでしょうか。

補足

2023/10/03 17:51

マウスアシスタントのアンインストール、再インストールは実行しましたが
解消しませんでした。

質問者
2023/10/03 17:27
回答No.1

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・マウスアシスタントのアンインストール後再起動
・マウスアシスタントの再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

補足

2023/10/03 17:52

PCは新品でWindowsアップデートも最新にしてあります。マウスアシスタントの方もアンインストール、再インストールしましたが解消しませんでした。

質問者

お礼をおくりました

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