本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCとモニター接続ケーブル USB-A/HDMI

2023/10/07 16:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
===ご記入ください===
PC(USB-A)の画面をモニターディスプレイ(HDMI)に投影するためのUSB-A/HDMIケーブルを教えてください。
NEC NS750のHDMI端子はモニター1台と接続し、もう1台のモニターをUSB-Aで接続したいと考えています。
AD-HDMICAPBKがいいのでしょうか。

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・PC:NEC NS750
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/171q/01/e/spec/NS750.html



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/07 20:08
回答No.2

非常に残念ですが、USB-Aはそのような機能は持ち合わせておりません。

以下のようなHDMI分配器を購入されると良いかと存じます。
https://amzn.asia/d/6VprqnO

お礼

2023/10/07 20:34

始めに、本日投稿した際、USB-Aと記載しましたが、USB3.0の誤りでした。再度、修正し、投稿いたしましたので、よろしくお願いいたします。
また自宅にあるNECのUSB-Cは、画像情報を送信できないスペックのようです。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/07 17:07
回答No.1

AD-HDMICAPBKは「外部からのHDMI信号をPCに取り込む」ための製品となります。
PCの映像を外部モニタに映す目的では使用できません。
USB出力からHDMIへ出力したいのであれば、いわゆる「USBディスプレイアダプタ」を使用する必要があります。
残念ながらELECOMからは発売されていません。
他社製品を使用する必要があります。

安価な製品の一例
https://www.amazon.co.jp/dp/B09BCQ5YR1/

以上、ご参考まで。

お礼

2023/10/07 20:38

始めに、本日投稿した際、USB-Aと記載しましたが、USB3.0の誤りでした。再度、修正し、投稿いたしましたので、よろしくお願いいたします。
また本文には記載していませんが、amazonで評価の高い安価品を購入したのですが、モニターに白い縦線が画面全体に表れてしまったことがあるので、今回、エレコム品を考えております。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。