本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-1167FS-Bの初期WebGUIパス

2023/10/09 00:23

WRC-1167FS-Bの初期WebGUIパスが書かれた紙を紛失してしまいました。
買い直すしかありませんか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/09 08:03
回答No.3

以下ページの要領で一度リセットしてみてはいかがでしょうか?

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7611

初期パスワードは以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://youtu.be/35iVC9-_FSY

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/09 07:29
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167FS-B&link_type=2

ユーザーズマニュアル [PDF形式]

の123ページを参考にして見るとか。

RESET ボタン
このボタンを押し続けるとPOWER ランプが点滅し、本
製品の設定値が初期化されます(工場出荷時の状態に戻
ります)。POWER ランプが点滅を始めるまで約7 ~ 10
秒かかります。POWER ランプ点滅中は、電源を絶対に
切らないでください。

2023/10/09 04:23
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FS-B.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167FS-B&link_type=2
にあるマニュアルを見る限りですが


本製品の管理画面(設定ユーティリティ)にログインするためのパス
ワードになります。
初期設定されていませんので、ご自身でパスワードを決めて入力し
てください。

設定したパスワードは忘れな
いように「かんたんセットアップ
シート(初期値)」にメモして大
切に保管してください。


と言ったような記載がありますね。初期状態では設定されていないみたいです。最悪はルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットすれば解決するのでは?と思いますが。

補足

2023/10/09 07:17

お世話になります。

それは最初に実行したのですが、その後パスワードのみを求められる画面になり、初期設定されてない画面だと思い自分で決めたパスを入力するもパス違いのエラー、なので端末横のキー(SSIDの初期パス)を打ってみたのですがログイン出来ず、その後10回間違ってしまって

「クイック設定Webパスワードの入力を10回連続で間違えたため、クイック設定Webへのログインが一時的にできない状態となっています。
ログインをするためにはホームゲートウェイを再起動する必要があります。」

という画面になり、初期化するもこの画面から変わらなくなりました。
そもそも再起動とは電源抜き挿しかと思い実行しましたが変わらず…

今更ですが、
・初期化自体出来てないような気がしますが、強制リセットの方法とかご存じないでしょうか?
・ひょっとしてパスは英字8桁だけではエラーになるのでしょうか?

そもそもパスだけ入力する画面でパス違いエラーという事自体が何処にも書かれてないので原因不明です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。