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締切済み

WRC-300FEBK-A Wifi接続できない

2023/10/15 11:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/16 18:34
回答No.3

WRC-300FEBK-A型番は初期暗号キーが決まっているモデルではないため、暗号キーをお忘れの場合は任意で再設定が必要となります
パソコンと有線接続し下記手順でSSIDと暗号キーを再設定お試しください
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6258

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2023/10/16 08:10
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-300FEBK-A.html
こちらですか。

ファイル添付されている画像を見る限り中国語版のWindowsをお使いなのでしょうか。


https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-300FEBK-A&link_type=2
マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

2023/10/15 12:25
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼をおくりました

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