本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

wmc x1800GsT b 初期設定

2023/10/15 13:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・wmc x1800GsT b
===ご記入ください===
初期設定で紫のランプが何分待っても、緑になりません。
LANケーブルは他のWi-Fiを切ったPCにつないだ場合にはインターネットにはちゃんと接続できています。
リセットボタンを押してやり直しても同じ結果になります。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/16 18:37
回答No.3

背面スイッチを別モードに変更してリセット実施しても同挙動の場合、それは個体故障の可能性が考えられます
WMC-X1800GST-Bの保証期間は1年間有効ですので保証期間内であればサポートで交換や修理の対応をしてくれるかと存じます

補足

2023/10/17 17:35

ご回答ありがとうございます。
頂いた方法で別モードも試してみましたが、紫のランプが消えませんでした。
保証期間を過ぎていますが、サポートに連絡してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/15 17:02
回答No.2

非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/10/16 09:54

回答ありがとうございます。1年以上たってしまっているので、保証期間は終わってしまっているのですが、一度メーカーに問い合わせてみようと思います。

質問者
2023/10/15 15:26
回答No.1

既に一度電源を切られたりしているでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/06/#section-6

マニュアルには・・・
④POWERランプ紫点滅
本製品が起動中であるか、または初期化を行っています。絶対に電源を切らないでください。

・・・とはありますが、既に電源を切られて変化が無いようであればメーカーに相談かと思います。
あるいは、WAN側、LAN側全ての配線を一度外して、wmc x1800GsT b単体ではどのような挙動になるでしょうか。

本機はやや不安定そうな機体でもあるので、解決しない場合はメーカーに相談か、交換、買い替えの検討も必要かなとも思います。
https://kakaku.com/item/K0001293911/

補足

2023/10/16 09:59

回答ありがとうございます。
電源も何度か立ち上げなおしているので、メーカーに問い合わせています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。