本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

VPN表示が出てWiーFiがすぐに切れてしまう。

2023/10/17 23:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone15

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

WRC-1750GST2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
1ヶ月前から急に繋がりにくくなりました。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
WiーFiが切れたり繋がったりを繰り返します。右上の表示でVPNが表示されると繋がりますがまたチカチカして切れてしまいます。
携帯の故障かと思い変えましたが状況は変わりません。家族のiPhone【12プロ⠀】、iPadは切れることなく繋がっています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/18 05:20
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GST2.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1750GST2&link_type=2
マニュアルを参考に一度ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットし初期設定からやり直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/17 23:40
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。