本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

充電ケーブルが奥まで刺さらない

2023/10/19 19:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)

タブレット、スマートフォン


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)

MPA-UALPS10BK 耐久仕様Lightningケーブル


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)

Lightningケーブル type-A


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)



▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)

新しく買ったACアダプターにこちらの製品を差し込みましたが奥まで入らないです。元々使っていた純正以外のどのACアダプターもうまく入らずここで止まってしまいます。この剥き出しになっている部分は大丈夫なのでしょうか?劣化やトラッキング現象などが起こりやすくなったりはしませんか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/20 08:07
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-UALPS10BK.html
こちらですか。

他のケーブルではしっかり奥まで挿入できるのでしょうか?
他の方が回答されていますが充電出来ているなら問題は無いとは思います。
ケーブルによっては刺さり具合が違うことはありますので。それにしてはファイル添付されている画像を見る限りちょっと浮き過ぎ?って気もしないでは無いですが…

>劣化やトラッキング現象などが起こりやすく
>なったりはしませんか?
については心配はないと思いますよ。電圧・電流ともそんなに高く帯ですし。
念の為、ケーブルのUSB Type Aのコネクタの中を覗いてみましょう。
他のUSB Type Aのコネクタの比較して変な部分が無いか?確認して見るとか。

お礼

2023/10/21 08:16

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
トラッキング現象などの心配はないとのことで安心しました。いろいろ確認してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/19 19:48
回答No.2

はい、まったく問題ありません。
物によってはその金属部分まで埋めるように奥まで挿さないと認識しないUSBポートもありますので、深めに設計されているものと思慮いたします。

感電の危険性となる箇所はその内側にある端子部ですので、いうなれば、それの金属部分は「カバー」的な要素だと捉えられると理解がしやすいかもしれませんね。

2023/10/19 19:28
回答No.1

充電できてるならそれで合ってます。
USBポートに刺すと根元までは刺さりません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。