本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

 マウスの横ボタンが働かない

2023/10/20 19:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

デスクトップパソコン Microsoft Windows

マウス
M-DUX50

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
数日前に気がついた事。自分で何か変わった事をした見覚えは無いがWindowsアップデートはあったと思います。

よろしくお願いします、

M-DUX50 BK に関して何ですけど、ある日突然 ボタン G1-G11 が無反応になってしまいました。その他、右、左、とスクロールは問題なく働くのですが、 PCやマウス本体でG1-G11を知らず止めてしまったと言う可能性などありますか?
ちなみにG2 は働きます。

本体の故障以外の原因何があり得るのでしょうか。

どうか助けてくださるのをお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/20 19:05
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-DUX50BK.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-DUX50BK&link_type=3
念の為、ドライバユーティリティを入れ直してみるとか。

>本体の故障以外の原因何があり得るのでしょうか。
どうでしょうね。書かれている内容だと故障の疑いが強い気はしますけどね。
別のPCに繋いで動作チェックすれば本体の故障か判断出来たりはしますが。

補足

2023/10/20 19:35

返事をありがとうございます。

はい、リンクの物です。
>https://www.elecom.co.jp/products/M-DUX50BK.html

質問を発信した後、おっしゃたようドライバーユーティリティをもう一度入れ直してみました。

その他、幾つかのUSBポートで試してみた所、マウス全部が働かなくなってしまいカーソルすら出ない状態になったので強制再起動をしてみました。
その後、pcが立ち上がった後、急にマウス全てのボタンが働くようになりました!

なので今の所問題は解決されました。
ドライバーの問題だったのでしょうかね?

もしも又なってしまったら、提案していただいた事をやってみます。

返事してくださって有り難うございました。支えになりました。^ ^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/20 19:12
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/m-dux50bk/m-dux50bk_v2.pdf?_gl=1*121fmmz*_gcl_au*MTgwMzE4NjQxNi4xNjk1NjgyMzE2*_ga*MTc1NTA0Njg5My4xNjk1NjgyMzE2*_ga_0F81RERH28*MTY5Nzc5NjU5OC41LjEuMTY5Nzc5Njc3NC42MC4wLjA.&_ga=2.214206494.888153200.1697796598-1755046893.1695682316

割り当てが切れた可能性があるのでマニュアル読んで設定し直してください

お礼

2023/10/20 19:36

Powered by GRATICA
返事ありがとうございました。参考にします。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。