本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

tk-fdm063bk

2023/10/21 09:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
tk-fdm063bk

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
買ったのは、1・2年前で、昨日初めて使って取り出して使ってみたら。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
q.a.zが、入力(反応しない)できない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/21 09:16
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/TK-FDM063BK.pdf
電池が切れかかっていませんか?
キーボードの一部が正しく入力されないを確認
正常に動作しないときを確認

 

お礼

2023/10/22 18:52

Powered by GRATICA
有難うございます。
サポートセンターにて電話確認しましたら、買い替える方が安いとの事でした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/21 09:13
回答No.1

購入後は必ず開封し、動作確認されることをおすすめします。
でないと、初期不良の判断ができません。
1~2年未開封状態でもメーカー保証期間後に判明しても保証が受けられなくなってしまいます。

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる

このくらいでしょうか?

改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。