このQ&Aは役に立ちましたか?
tk-fdm063bk
2023/10/21 09:07
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
tk-fdm063bk
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
買ったのは、1・2年前で、昨日初めて使って取り出して使ってみたら。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
q.a.zが、入力(反応しない)できない
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/TK-FDM063BK.pdf
電池が切れかかっていませんか?
キーボードの一部が正しく入力されないを確認
正常に動作しないときを確認
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
購入後は必ず開封し、動作確認されることをおすすめします。
でないと、初期不良の判断ができません。
1~2年未開封状態でもメーカー保証期間後に判明しても保証が受けられなくなってしまいます。
・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる
・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・ペアリングしなおし
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・他の機器の影響や距離など工夫してみる
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと存じます。
残念ながら故障となりますね。
お礼
2023/10/22 18:52
サポートセンターにて電話確認しましたら、買い替える方が安いとの事でした。