このQ&Aは役に立ちましたか?
起動しない
2023/10/22 21:17
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
ポータブルルータ
・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
WRH-583BU2
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
自動アップデート後?
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ホテルで使用していて、翌朝 つながらなくなっていました。
LEDを確認すると、「WPS」LEDが点灯しています。
RESETスイッチの長押しで初期状態に戻そうとしても、点灯を続けており、ルータ機能が起動していないと見られます。
(SSIDも見えない)
有線のLAN・WAN端子は、応答している様です(LEDが点滅する)
突然LSIが死んだのか? それとも自動アップデート設定をしていたので、FWのアップデートに失敗して、立ち上がらなくなったと見ています。
なんとか、立ち上げる方法は、無いでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.elecom.co.jp/products/WRH-583BU2-S.html
こちらですね。
ルーター本体にあるRESETボタンを10秒以上押し続けてリセットも出来ないって事ですか。
給電用USBケーブルを抜いてルーターの電源を切って数分してから電源を入れ直してみるとか。
それでもダメなら修理が必要かも知れませんね。ただ修理費用を考えると買い替えた方がお得かも知れません。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7497
改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。つまり故障となってしまいます。
お礼
2023/10/23 08:48
リセットボタンを10秒以上押したり、電源の再投入、WPSと同時長押しなど触れそうなのは、やってみたのですがダメでした。
隠し強制初期化…みたいなのがあればと思い、投稿しました。