本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動しない

2023/10/22 21:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
ポータブルルータ


・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
WRH-583BU2


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
無線LAN


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
自動アップデート後?


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ホテルで使用していて、翌朝 つながらなくなっていました。
LEDを確認すると、「WPS」LEDが点灯しています。
RESETスイッチの長押しで初期状態に戻そうとしても、点灯を続けており、ルータ機能が起動していないと見られます。
(SSIDも見えない)
有線のLAN・WAN端子は、応答している様です(LEDが点滅する)

突然LSIが死んだのか? それとも自動アップデート設定をしていたので、FWのアップデートに失敗して、立ち上がらなくなったと見ています。

なんとか、立ち上げる方法は、無いでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/23 16:56
回答No.3

>隠し強制初期化…みたいなのがあればと思い、投稿しました。
なるほど…。流石にない気はしますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/22 22:26
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRH-583BU2-S.html
こちらですね。
ルーター本体にあるRESETボタンを10秒以上押し続けてリセットも出来ないって事ですか。
給電用USBケーブルを抜いてルーターの電源を切って数分してから電源を入れ直してみるとか。

それでもダメなら修理が必要かも知れませんね。ただ修理費用を考えると買い替えた方がお得かも知れません。

お礼

2023/10/23 08:48

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
リセットボタンを10秒以上押したり、電源の再投入、WPSと同時長押しなど触れそうなのは、やってみたのですがダメでした。
隠し強制初期化…みたいなのがあればと思い、投稿しました。
質問者
2023/10/22 21:24
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7497

改善しないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。つまり故障となってしまいます。

お礼

2023/10/23 08:44

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
やはり故障のようです。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。