本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【らくちんプリント】画像を枠にあわせる

2023/10/23 20:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
EPSON

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EP-775A 5年

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
EPSON ICY70L


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===


らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
レイアウト編集でPCから取り込んだ画像をレイアウト枠ぴったりに拡大する方法はありますか?ドラッグして目視で手動調整するしかないのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/23 21:08
回答No.1

はい、残念ですが、それくらいしか方法が無いかと存じます。

あとは、高さ・幅のmm欄に手動で数値を入れるくらいでしょうか。
こちらの方がご質問者様のご要望通りの結果になるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/23 22:03
回答No.2

ドラッグして目視で手動調整するしかないのでしょうか?
  そうですね。縦横比があるのでぴったり収めるのは難しいかもしれませんが
  縦、横を無理に収めようとすると画像のバランスが崩れてしまいますので

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。