本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

キーボードTK-FDM109MBK入力仕様について

2023/10/27 11:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
パソコン(マイクロソフトSurface pro7)


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
TK-FDM109MBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
仕様当初から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
キーボードの入力が日本向けPCのものと若干違っており、使用するにあたって若干不便を感じています。例えば

◎日本語/アルファベットの入力切替
・通常⇒半/全キー
・製品⇒シフト+capsキー

◎アルファベット入力の際の大文字小文字切替
・通常⇒シフト+capsキー
・製品⇒capsキーのみ

◎@マークの入力
・通常⇒キーボード右側にある@キー
・製品⇒@マークキーを押しても 「 と入力される

他にも微妙に違う点が多く、困っています。あまりPCに詳しくない当方ですが
解決方法あればご教示頂ければ助かります



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/27 11:16
回答No.2

おそらくキー割付が正しく行われていないものかと思われます。
下記リンクにあるユーティリティソフトを使用すれば解決するかと。
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/27 11:25
回答No.3

各OSの最新バージョンへのアップデートや、サービスパックのインストールが必要になる場合があります。と明記されています。

2023/10/27 11:14
回答No.1

下記マニュアルの「キーボードの一部が正しく入力されない」が参考になると思います。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fdm109m/tk-fdm109m_v3.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。