本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USBが認識しなくなりました。

2023/10/27 11:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル
Windows10 


・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
ESD-EMA1000GBK


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
10月中旬



▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Windowsのアップデート前は認識し仕様できましたが
10月中旬アップデートした後認識しなくなりました。
※iPadでは認識しています。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/27 14:11
回答No.4

>Windowsのアップデート前は認識し仕様できましたが10月中旬アップデートした後認識しなくなりました。

不具合ですので時期が来るまで待ってください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/27 14:00
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMA1000GBK.html
こちらですか。

例えば他のUSB機器、USBメモリやマウスなどがあるならそちらが正常に動作するか?PCのUSBポートに挿して確認して見るとか。

Windows 10でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017982
本当にWindowsUpdateからインストールした更新プログラムが原因なら上記などを参考に一旦アンインストールしてみるとか。

2023/10/27 13:07
回答No.2

以下ページの要領でOS自体を正常な時期まで遡って対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

Windowsのアップデートが原因であるとすれば、更新箇所を一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

それで改善しましたら、自動更新を引き伸ばしてみてはどうでしょう?その間にその不具合が改善されたものが公開されるかもしれません。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten03/3107.html

2023/10/27 12:14
回答No.1

WindowsがUSBを認識しないの?

Windowsのアップデートが原因だな。
USBドライバーを入れ直せば、直る可能性はある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。