本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

タトゥーシールに印刷できません

2023/10/29 06:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===

Epson
・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
EW-452A


・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
MUG-4CL

・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
EJP-TAT

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
それは使っていません

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
印刷すると、インクが弾かれたようになり、印刷出来ません。インクジェットなら大丈夫と書いているのですが。プリンターが適応していないのであれば、適応しているプリンターを教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/29 08:10
回答No.1

そのシールは顔料、染料とも対応しているようですね。
おそらく、裏表を間違えて印刷された可能性はございませんでしょうか?

今一度ご確認ください。

お礼

2023/10/29 17:45

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございます!
光沢面を上に、とあったので、粘着剤シートに印刷していた間違いに気付きました。
さっそくやり直してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/29 10:13
回答No.4

粘着剤シートを、印刷前に貼ってしまったのだろうか?

シール側の操作手順をよく確認して、それでもできないなら、まずいね。

2023/10/29 09:00
回答No.3

メーカーのの遺品ページでは対応していないプリンターに関する注意書きが無いのでおそらく大丈夫だとは思いますが・・・

油が水をはじいたようになってしまうのでしょうか?
それだと無理ですが
説明書によると乾燥に10分かかると書いてあるので
シールの上でインクが乾燥しなければならないようですから
紙のように印刷できる訳では無いようです。
印刷ベースシートの上でインクが乾燥して固まる必要があり
それに張り付けた粘着剤によって肌に張り付けなければならないようなので
印刷ベースシートに対して紙のように染み込んで印刷されることは無いと思います。
むしろその上で染み込まずに乾燥しなければならないようなので・・・
また、アイロンプリントペーパー用の印刷モードで印刷しなければならないようです。

2023/10/29 08:46
回答No.2

インクは純正品ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。