このQ&Aは役に立ちましたか?
無線HUGE (M-HT1DRXBK)
2023/10/30 14:55
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
HP ZBook Firefly 15.6 inch G8 Mobile Workstation
windows10
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
無線HUGE (M-HT1DRXBK)
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
'22.4.28
'21.8.7
と会社用・自宅用で購入しており、問題なく使用しておりましたが、1台の動きがおかしくなったため
’23.7.29 に買い替えをしたのですが、その頃より不具合発生し始めました
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マイクロソフト製品(Outlook・エクセル等)・アクロバット・ブラウザ(chrome)などを主に使用しています
それにあたり、各ボタンに機能を割り当てていますが、ボタン4に「delet」キーを割り当てたところ、ボタン押下すると何故か「・(コロン)」が入力され、削除(delete)されません
自宅の新しくしたトラックボールでも、会社の元から使っているトラックボールでも同様の事象が発生します
設定をデフォルトに戻して、再設定しても同じ事象が発生します
解決策をどなたか御存じないでしょうか⁉
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
OSの問題・・・Windows Updateの影響による可能性がありますね。
可能であれば他のパソコンでも同様かご確認されてみてはいかがでしょうか?
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・アンインストール後再起動
・再インストール
これらをやってみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/M-HT1DRXBK.html
こちらですか。
エレコム マウスアシスタント
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/
自体を一旦アンインストールしてPCを再起動し再度インストールし直して見るとか。
お礼
2023/10/31 06:38
やはりPC側の問題だったんですね
会社支給のPCで少々不具合もあったので、危惧しておりました
PC完全シャットダウンで無事回復しました
ありがとうございました