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WRC−X3000GS Wifiルーター エラー

2023/11/01 22:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC−X3000GS WiFiギガビットルーター

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
先週から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
受信パケットのエラーがあり、デスクトップでオンラインゲームをしたり動画配信を見るとと通信が重くなったり途切れたりする。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/02 00:17
回答No.3

>ルーター側に問題がある可能性というより、
>そこにつながってる側(PC)か経路(LANケーブル)に
>問題があると言うことですか?
その疑いもあるって程度です。別のPCを同じように有線LAN接続しても同じことが起こるならPC側では無くルーター側に問題がある疑いは出てきます。
そうなると出来ることはルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットしてみるぐらいです。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/01 23:00
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GS.html
こちらですか。

ファイル添付されている画像を見る限りですが受信パケットのエラーが出ているのはPCを繋ぐルーター側の有線LANのように見えますね。
例えばLANケーブルを交換して見たりPC側の有線LANのドライバを入れ直して見るとか…

補足

2023/11/01 23:51

ルーター側に問題がある可能性というより、そこにつながってる側(PC)か経路(LANケーブル)に問題があると言うことですか?

質問者
2023/11/01 22:49
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼

2023/11/02 00:48

回答ありがとうございます。

質問者

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