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テレビとネットワークが繋がらなくなった

2023/11/03 15:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
エレコムルーター

・製品名・型番 WRC-2750GSV
テレビ VIERA TH55LX950
===ご記入ください===


・接続方法 無線LAN
===ご記入ください===


・発生時期 暫く消していたら突然。朝は異常なかった。
今日の昼ごろ
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機

急にYou Tubeなどテレビ(VIERA)内蔵のアプリがみえなくなった
スマホから飛ばすこともできない
自動接続すると「完了しました」と表示がされるが、You Tubeのボタンを押すと
「ネットワークに接続できません」と表示がでる
わかる方、対応方法教えて下さい




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/03 16:11
回答No.2

ルーターが可笑しいのかもしれません。電源を切って少し経ってから入れ直してみましょう。

お礼

2023/11/17 15:46

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お礼がおそくなりすみません。有り難うございました。参考にさせていただきました。
結局、回復しなかったのですが、数日留守にして使用しなかったら、直ってました。
質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/06 18:42
回答No.4

テレビ以外の端末(スマホやタブレット等)は従来通りWRC-1750GSVのSSIDを受信してインターネットご利用できているのであればテレビ側受信性能の異常であるかと考えられます
ご検証としてWRC-1750GSVとテレビをLANケーブルで配線して有線接続であれば従来通りご利用可能かご確認いただくことをご推奨させていただきます

お礼

2023/11/17 15:44

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お礼がおそくなりすみません。有り難うございました。参考にさせていただきました。
結局、回復しなかったのですが、数日留守にして使用しなかったら、直ってました。
質問者
2023/11/03 17:23
回答No.3

ネットワークの構成は、プロバイダ貸与のNTT系のONUに当該ルーターが接続されている状態でしょうか。それともNURO光のようなルーター機能内臓のONUでしょうか。

どちらにしてもまずはテレビの主電源を切り、1分ほどしてから入れ直し、ONU、ルーターの電源の入れ直しかと思います。 
ビエラにIPアドレス(192.168.X.XXX)は付与されていますか?

そこが192.168.X.XXXという数値の羅列でない場合は当該ルーターの不具合かと思います。


WRC-2750GSVでは製品の仕様がヒットしないので、詳細はわかりませんが使用開始から4年を経過していたら故障を疑って良いと思います。

お礼

2023/11/17 15:44

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お礼がおそくなりすみません。有り難うございました。参考にさせていただきました。
結局、回復しなかったのですが、数日留守にして使用しなかったら、直ってました。
質問者
2023/11/03 15:48
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼

2023/11/17 15:46

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お礼がおそくなりすみません。有り難うございました。参考にさせていただきました。
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質問者

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