本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

読み込みません

2023/11/07 22:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone15pro

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
MF-CAU32064GBK


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入後、初めての使用


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
iPhone15proの画像を保存しようとTypeC側をiPhoneに差してみましたが、何も反応がありません。
自動読み込みすると説明書にはあるのですが、反応なしです。このUSBはiPhone15proでは使用できないのでしょうか?
家電量販店で勧められて購入したのですが…。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/08 07:22
回答No.3

>PCでは認識できたので、iPhone側の問題のような気もします。
PCではPCにあるUSB Type-Cのポートに接続して認識し使えたって事でしょうか?そうなると確かにPhone側の問題?って事になりますね。

iPhone 15シリーズでUSBストレージを使用する方法について
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124159636.html
iPhone 15のUSB-C端子では何が動く? USBメモリやUSBハブなど各種デバイスを動作チェック
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c693bd7fcac2d9d1d16224a8a8e5bdea8eca08
など検索すると出ては来ますが基本的には取り付けるだけで使えるような感じで特別な設定は必要なさそうには見えますね…

補足

2023/11/08 19:45

そうなのです。
ちなみにPCが認識したのはUSB側でした。
挿すだけで特に設定はいらないと書いてあるので、何かしら起動するのかと思ったのですが、少し待ってみても反応はなし。
もしかするとOS14〜16とあって、iPhoneを見たら17だったので、最新すぎるのかも?と思いました。
お店の人に聞いて買ったのに、と思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/08 05:13
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MF-CAU32064GBK.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=MF-CAU32064GBK&link_type=1
で見る限りですがiPhone 15 Proでは使えるとは出てきますね。

別のスマホやPCなどに繋いで動作チェックが出来ればよいのですが。
それでUSBメモリ自体の不良なのか?どうか?見えてくるので。

補足

2023/11/08 06:30

回答ありがとうございます。
PCでは認識できたので、iPhone側の問題のような気もします。

質問者
2023/11/07 23:15
回答No.1

EXtorage Linkアプリをご利用されてみてはいかがでしょうか?

それでも無理なようであれば、iPhoneというより、iOSのバージョンの問題の可能性が非常に高いです。
iOSのバージョンが最新すぎると非対応になっている可能性がありますのでご注意ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。